5月9日、附属中学高等学校の豊洲新校舎開校を記念した式典および祝賀会が挙行されました。地域や私立学校関係の来賓などを含め、学内外総勢約150名が参加しました。

第1部 記念式典

校舎の自由見学後、附属中学高等学校の2階ホールにて記念式典を開催しました。五十嵐久也理事長、大坪隆明校長から地域および関係者への感謝と今後も芝浦の名にふさわしい発展を誓う挨拶が述べられた後、山﨑孝明江東区長からは「中高大が豊洲のまちに揃い、生徒・学生が新しい風を運んでくれて心から歓迎したい。ますますのご発展と大学の繁栄をお祈りします」との祝辞がありました。

五十嵐久也理事長
大坪隆明校長
山﨑孝明江東区長

『本校校舎の移り変わり』と題した校舎の歴史を振り返るビデオ上映後には、現生徒会長の三浦晃世さんが、自身がテニス部の部活動に打ち込みやすくなったエピソードを交え、「開放感と清潔感を感じる校舎。将来の夢に向かって走り出しやすい環境となりました」と挨拶を述べました。

第2部 記念祝賀会

場所を1階カフェテリアに移し、記念祝賀会が開催されました。大坪隆明校長、村上雅人学長の挨拶、近藤彰郎東京私立中学高等学校協会長の祝辞の後、豊田尚之同窓会長の音頭で乾杯がありました。歓談後、吹奏楽部の力強い演奏が披露されると、来場者による拍手が鳴り止みませんでした。最後は、裸野哲也父母の会会長による閉会の辞にて盛会のうちに幕を閉じました。

大坪隆明校長
村上雅人学長
近藤彰郎東京私立中学高等学校協会長
豊田尚之附属中学高等学校同窓会長
乾杯の様子
吹奏楽部による演奏

お問い合わせ先

芝浦工業大学
企画広報課

〒108-8548 東京都港区芝浦3-9-14(芝浦キャンパス 2階)
TEL:03-6722-2900/FAX:03-6722-2901
E-mail:koho@ow.shibaura-it.ac.jp