過去最高の来場者数を記録。今年は映画の試写会も同時開催。

8月20日(土)、8月21日(日)の2日間、豊洲キャンパスにて、オープンキャンパス in 豊洲を開催いたしました。天候は曇りがちながら、両日を通じて約7,700人の方々にご来場いただきました。8月6日(日)に開催された大宮キャンパスでのオープンキャンパスとあわせると、来場者数は過去最高の12,200人となり、多くの皆さんに芝浦工業大学の魅力を見ていただきました。

模擬授業では、来場者が芝浦工大の学生と同じように授業を受け、一足先に大学生気分を味わっていました。キャンパスツアーや相談ブースなど、本学の学生と関わる機会も多くあり、学生の雰囲気を直接、感じていただくことができたのではないでしょうか。

加えて、2日目には芝浦工業大学の人力飛行サークル「Team Birdman Trial」をモデルとした映画『トリガール!』が9月1日(金)より全国公開されるのを記念して、試写会を開催しました。

オープンキャンパスに続き、秋には研究室見学会が開かれます(詳細が決まり次第Webに掲載します)。オープンキャンパスで興味をもった学科・研究室をより深く知ることが出来るイベントとなっていますので、こちらもぜひご参加ください。

お問い合わせ先

芝浦工業大学
入試課

〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5(豊洲キャンパス 教室棟2階)
TEL:03-5859-7100/FAX:03-5859-7101
E-mail:nyushi@ow.shibaura-it.ac.jp